歯科矯正・ホワイトニングの歯医者さんを見つけるなら「ハ・ピ・ス・マ」

  •  
  •  

オハナ歯科・矯正歯科(川口市|川口駅)

住所埼玉県川口市飯塚1-3-26 ジェム川口プライムアベニュー105 地図をみる

最寄駅 京浜東北線川口駅

医院ギャラリーをもっとみる

オハナ歯科・矯正歯科の近隣情報とアクセス

オハナ歯科・矯正歯科は、JR川口駅西口より徒歩5分の場所にある、歯科・矯正歯科医院です。駅前交番前の道を左折し、川口西公園沿いを進むと、コンビニエンスストアが見えてきます。コンビニを右折し進むと、歯ブラシを持った歯のキャラクターが歯科医院の前でお出迎えしてくれます。駅から近いので通いやすく、近くには大きな公園もあるので、待ち時間や帰り道にお子様を遊ばせることが出来ます。また、駅の反対側、東口には百貨店やショッピングモールがあり、飲食店も多く並ぶので、治療のご褒美に寄り道するのもいいですね。

医院の特徴

オハナ歯科・矯正歯科のWEB調査は私が行いました

【特派員】杉原 朋美
【年齢】35
【性別】女
【出身地】山梨県甲斐市
【在住エリア】静岡県掛川市
【職業】フリーランス ライター
【既婚・未婚】既婚
【一言プロフィール】海外での就学・就職を経て、静岡県で4歳・2歳の一姫二太郎を育てるママライターです。書く事・伝える事を大切に人生のセカンドステージ奮闘中です。
【趣味】旅行・ライブ・野外フェス

設備と料金

■設備

【待合】
待合室は、ハワイアンの雰囲気を感じる明るい空間に、7~8脚のイスが並び、ハワイのお水が飲めるウォーターサーバーが置かれています。雑誌なども用意され、リラックスできる雰囲気です。

【診察室】
診察室は2ヵ所あり、矯正歯科やホワイトニングは、特別診療室の個室で治療が受けられるのでいいですね。虫歯などは半個室のブースでの治療となりますが、開放感があり広々としています。

【カウンセリングルーム】

【託児ルーム】
待合室内に、子供が遊べるキッズスペースが用意されています。おもちゃや絵本、テレビが用意されているので、子どもたちも退屈せずに楽しく過ごせそうで、待ち時間もくつろげますね。

【医療機器】
口腔バキュームやレーザーなどが設置されており、レントゲン室も明るく清潔感があり、納得して治療を受けられそうな設備です。

【バリアフリー】

■料金

【矯正】
相談 無料
検査 \40000
ワイヤ治療70~80万(見えにくい白いタイプ 80万~)
裏側矯正 120万~
抜歯1本 ¥5000
メンテナンス 1回 \5400
その他の処置費用 \30000~

【ホワイトニング】
ホームホワイトニング \48000〜(マウスピース 薬液4本)
追加薬液1本 \2000 / 4本セット\7500
オフィスホワイトニング 初回 \22000 2回目以降 \18000

口コミを調べてみました

【デンターネット】
口コミは4件です。優しく丁寧で面倒見の良い医院長との口コミがあり、短期集中での治療の要望に応えてくれるなど、好評価でした。ベビーカーのまま診察室に入れるそうなので、小さなお子様連れでも通いやすいですね。
(参照日時:2018/11/21 10:00)
(参照URL: http://www.denternet.jp)

【googleMap】
口コミは5件です。4件は医院長の説明が丁寧で親切、また駅からも近く通いやすいなど、治療の結果にも高評価でした。1件はセカンドオピニオンで訪れ結果、不信感を感じたとの内容でした。病院との相性は人それぞれなので、納得のいく病院選びが出来るよう、初回の相談はとても大切だなと感じました。
(参照日時:2018/11/21 10:00)
(参照URL: http://www.google.co.jp)

医院情報

クリニック名 オハナ歯科・矯正歯科
住所 埼玉県川口市飯塚1-3-26 ジェム川口プライムアベニュー105
交通手段
  • 京浜東北線川口駅
診療時間
診療受付時間
09:30~19:00
09:00~17:30
診療科目 矯正歯科
お問い合わせ 048-229-0876

診療時間

診療受付時間
09:30~19:00
09:00~17:30

休診日

日曜・祝日

編集者コメント

矯正・予防・美容診療を始め、インプラントやホワイトニングなどを行うオハナ歯科・矯正歯科は、ハワイ語で家族を意味する医院名にもある通り、”人と人との触れ合いを大切にした温かい医院”を目指しているとの事で、優しさや温かみを感じる歯科医院です。ハワイをイメージして作られた医院内は、アロマやハワイアンミュージックに癒やされる空間で、歯医者に恐怖や苦手意識を持っている方におすすめかと思います。医院長は、自身の医院以外にも、都内の複数の歯科で矯正治療も行っているとの事で、他クリニックに頼られている医院長というのは、頼りがいのあるイメージです。