医療法人社団 菅原歯科医院(さいたま市浦和区|浦和駅)

住所埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目17-2 地図をみる

最寄駅 京浜東北線浦和駅 西口 徒歩7分 /埼京線中浦和駅 東口 車8分 /京浜東北線南浦和駅 西口 車11分

医院ギャラリーをもっとみる

患者さんの明るい笑顔をつくる丁寧な治療

好きなものを食べられると明るい笑顔が生まれる。その笑顔を増やし地域を明るくしたい、歯科を通じて地域の皆さまの健康に貢献したい。2006年、埼玉県さいたま市浦和区に開院した菅原歯科医院は、そんな院長先生の思いが詰まった、アットホームな雰囲気の歯科医院です。
丁寧な説明と治療はもちろん、スタッフ一同が向上心を持ち、快適な空間が保たれています。カウンセリングの時間を多めにとり、「健口ノート」を渡すなど、患者さんが自身の口腔(こうくう)状況を理解しやすくなるような工夫もなされています。診療室はすべて個室、フロアはバリアフリーです。「明るい笑顔をつくります」の理念のもと、患者さんとの1対1の関係を大切にされています。

医院の特徴

地域と長く付き合うパートナー

菅原歯科医院では、希望した患者さんに初診時「健口ノート」を作ってくれます。初診時と治療後の口腔内写真を解説付きで掲載する、お薬手帳の歯医者版のようなものです。治療後もメンテナンスや定期検診ごとに報告事項が記載されていくため、歯の経過がひと目で分かるようになります。口腔内の「見える化」で患者さんも自身の歯の状態が分かりやすくなり、治療後のお口のトラブルを予防する手助けにもなります。

専任の歯科医師と歯科衛生士がつく

痛みがなくても歯周病などにかかっていることがあるため、口腔内のトラブルを予防するには定期検診が大切です。こちらの歯科医院では初診の先生方がその後も専任となり、口腔内の変化を診てもらえます。カウンセリングにも時間をかけており、患者さんとの信頼関係を築きながら自由診療を含めた治療計画を相談し、一緒に治療に取り組んでいます。土曜日も診療しているので、お仕事で忙しい患者さんにも利用しやすい歯科医院です。

院長紹介

院長画像
菅原 知彦 院長

生まれ育ったこの地域でお役に立ちたい。当院にいらした患者さまに、笑顔を取り戻して帰っていただきたい。これが、当院の理念でもあります。
健康とは、おいしく食べられることから始まります。そのためには、自分の歯で食べられる、ということがとても大切です。
歯の治療の終了とともにお付き合いも終了ではなく、治療後の予防歯科にも努めていただけるように、「長く付き合っていけるホームドクター」になれればと思っております。

院長プロフィール

経歴

1996年3月 明海大学歯学部 卒業
1996年4月 西川口歯科クリニック 勤務
2005年9月 アメリカUCLA留学
2006年10月  菅原歯科医院 開院
現在に至る

院長情報

出身大学
明海大学歯学部 卒業
卒業年
1996年
座右の銘「感謝」 座右の銘

感謝

医院情報

クリニック名 医療法人社団 菅原歯科医院
予約
住所 埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目17-2
交通手段
  • 京浜東北線浦和駅 西口 徒歩7分
  • 埼京線中浦和駅 東口 車8分
  • 京浜東北線南浦和駅 西口 車11分
診療時間
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
19:00~13:00
14:00~18:00
お支払方法 現金 / クレジットカード / デンタルローン
クレジット VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress
診療科目 インプラント / 美容診療 / ホワイトニング
お問い合わせ 048-747-6363

診療時間

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~19:30
19:00~13:00
14:00~18:00

休診日

日曜・祝日

編集者コメント

人生100年時代といわれる昨今、日々技術が進歩していく自由診療の分野にも注力されていて、なおかつ気軽に相談できる歯科医院という印象を受けました。院長の菅原先生の、「患者さま一人ひとりとじっくりと向き合って治療をしたい」「これしかできない、ではなく、どんな要望にも応えていける歯医者でありたい」というお考えには胸を打たれました。菅原先生のこの熱心さがリピーターの多い理由なのではないか、と感じました。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。