• 無料カウンセリング予約0066-9760-184594

    患者様が、希望した場合のみ保険でレントゲンを撮ります。

  • 電話予約0066-9760-101770
  • 電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。
    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びハピスマ利用施設は、発信された電話番号を、ハピスマ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

    クリスタル歯科のスタッフ
    クリスタル歯科のスタッフ
    クリスタル歯科のスタッフ
    クリスタル歯科のスタッフ
    クリスタル歯科のスタッフ
    • 医院設備
    クリスタル歯科の医院設備
    • 医院設備
    クリスタル歯科の医院設備
    • 医院設備
    クリスタル歯科の医院設備
  • クリスタル歯科のスタッフ
  • クリスタル歯科のスタッフ
  • クリスタル歯科のスタッフ
  • クリスタル歯科のスタッフ
  • クリスタル歯科のスタッフ
  • クリスタル歯科の医院設備
  • クリスタル歯科の医院設備
  • クリスタル歯科の医院設備
クリスタル歯科のスタッフ
クリスタル歯科のスタッフ
クリスタル歯科のスタッフ
クリスタル歯科のスタッフ
クリスタル歯科のスタッフ
  • 医院設備
クリスタル歯科の医院設備
  • 医院設備
クリスタル歯科の医院設備
  • 医院設備
クリスタル歯科の医院設備

医院ギャラリーをもっとみる

患者さんの気持ちをくむような心がけ

クリスタル歯科は、JR中央本線水道橋駅より徒歩4分。平日は20時、土曜は17時まで診療しており、とても通院しやすい歯科医院です。コンセプトは、メンタルケアを重視した治療をすることで、患者さんの気持ちをくむように心がけているとのこと。患者さんは勇気を持って歯科医院の扉を開け、相談に来ているんだということを忘れないように、ていねいにケアしていくことを大切にしています。また、自由診療をリーズナブルな価格で受けられるようにしており、最初に提示した料金から変えず、ワンプライスでおこなうようにしています。保険診療でも自由診療でも患者さんの不安や悩みに寄り添い、親身になって相談にのってくれる歯科医院です。

医院の特徴

気になるところや考えを聞いてくれる

クリスタル歯科の特徴

初診では、患者さんにリラックスしてもらうため、患者さんが大事にしていることに気をつけて話を聞いているそうです。はじめに、ていねいさ、速さ、痛み、歯の白さへのこだわりなど「どういうことが特に気になりますか」と聞いています。患者さんによっては、結婚式や海外出張があり「この日までに治療したい」というのが決まっている場合もあります。そのため、長めに時間を取り、しっかり状況を把握するようにしているそうです。患者さんの希望の日までに間に合うような治療計画を組み立ててくれます。また、患者さんへの説明も、なるべく短時間で理解できるように、アニメーションなどを使ってイメージしやすく工夫しています。

衛生管理のオペレーションを実行

クリスタル歯科の特徴

衛生管理面では、滅菌・消毒を徹底しており、問診・施術の準備から術後も含めて滅菌・消毒のオペレーションを作成し、実行しています。
例えば道具などは、問診・施術前の直前に滅菌をおこない、使用するまでの間に菌に接触するのを防いでいます。また、水しぶきがかかるところも全て滅菌・消毒の対象です。そのため、患者さんごとに使用したユニット台も毎回消毒しています。そして患者さんには、治療後の感染や衛生面について説明しています。抜歯後の炎症を抑えるためのうがいは、強くゆすぐと切開部にダメージを与えてしまうので、口に含んでは捨てるやさしいうがいの方法をすすめています。

院長紹介

クリスタル歯科 小栗 卓也院長
小栗 卓也 院長

「人にやさしく」が私のモットーであり、「メンタルケアまで含めた歯科診療」が当院のコンセプトです。痛みがある、歯がなくてかめない、銀歯が気になる、料金についての不安などがございましたら、いつでもご来院ください。また、特に不安や心配事はないという方も大歓迎です。
私は歯科医院というと足がすくむほうでしたが、歯科医師となった今、予防にもつながりますし、患者さんには気軽に通っていただきたいと考えております。当院は患者さんのお気持ちを第一に考え、そこに寄り添うように治療をおこなっていきます。

院長インタビュー

ご自身のお子さまへの歯の教育はどのようなことをされていますか?

あまり細かく言うことはしていませんが、食べたらなるべく早めに歯磨きをした方がいいよ、という話を日頃しています。食事を終えてから歯磨きをするまでの時間が長ければ長いほど、それに伴って虫歯のリスクが高まるからです。

歯磨きは1日何回、各何分程度されていますか?使ってるケアグッズも教えてください。

1日3回、食後に歯磨きをします。朝と夜は自宅で磨くので、電動歯ブラシを使用しています。昼間は、医院に電動歯ブラシを置いていないので、通常の歯ブラシを使用しています。歯ブラシは、3列の毛束タイプでヘッドの部分が小さいものを使用しています。

一番印象的であった患者さまはどのような方になりますか?

セラミックの治療をした際、完成品を見て涙を流して喜んでくださった患者さんがいらっしゃいました。ようやく長年の悩みから解放され、ほっとしたら涙が出てきたとのことでした。そういう瞬間に立ち会えた時に、治療をして良かったなと思います。

最近、嬉しかったことを教えてください。

プライベートですが、犬を飼い始めました。かわいいですね。

先生にとって「クリスタル歯科」とはどんなところですか?

このお悩みにはこの治療が適しているという、私の中で考えうるより良い治療を患者さんに提供できる場所だと思います。

院長プロフィール

経歴

2006年3月 昭和大学 卒業
2006年4月~2007年12月 東京女子医大歯科口腔外科 研修医
2008年1月 クリスタル歯科 開院

現在に至る

院長情報

キャリア年数
13年
所属学会
日本補綴歯科学会
日本顎咬合学会
日本歯科理工学会
出身大学
昭和大学 卒業
卒業年
2006年
生年月日
1980年10月06日
人にやさしく 座右の銘

人にやさしく

医師紹介

クリスタル歯科 二木 克嘉歯科医師(矯正担当)
二木 克嘉 歯科医師(矯正担当)

-

医師

向上心 座右の銘

向上心

医師

スタッフ紹介

クリスタル歯科 家入 美樹さん
家入 美樹 マネージャー

怖がらずに、気軽にいらしてくださいね!

スタッフ

クリスタル歯科 戸村 美智子さん
戸村 美智子 歯科衛生士

患者さんに合った治療をするため、日々自己研さんしています。

スタッフ

医院情報

クリニック名 クリスタル歯科
開設年月 2008年01月04日
予約
  • 無料カウンセリング予約0066-9760-184594

    患者様が、希望した場合のみ保険でレントゲンを撮ります。

  • 電話予約0066-9760-101770
  • 電話予約時の注意

    電話予約時の注意

    ※無料通話となります。
    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
    ※当社及びハピスマ利用施設は、発信された電話番号を、ハピスマ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。

住所 東京都千代田区三崎町3-2-13 秋和ビル1F
交通手段
  • 中央本線水道橋駅 西口 徒歩4分
  • 東京メトロ東西線九段下駅  徒歩8分
  • 半蔵門線神保町駅  徒歩11分
  • 丸ノ内線後楽園駅  徒歩16分
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00
お支払方法 現金 / クレジットカード
クレジット VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners Club/JACCS
診療項目 矯正歯科 / マウスピース矯正 / 部分矯正 / 小児矯正 / ホワイトニング / ホワイトニング(自宅) / ホワイトニング(院内) / 美容診療 / オールセラミック / セラミックインレー / セラミッククラウン / インプラント / 予防歯科 / 保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 小児歯科 / 噛み合わせ / 顎関節症 / クリーニング / 被せ物・詰め物 / 口臭
医療設備 セファロ / CT / CADCAM / クラスB滅菌器 / 麻酔(笑気吸引法/静脈内鎮静法) / 口腔外バキューム
施設情報 駅徒歩5分以内 / 駐車場 / 駐輪場 / 歯磨きスペース / 女性歯科医師在籍 / 矯正担当歯科医師常駐
サービス 無料相談 / クレジットカード(自由診療) / 新聞・雑誌 / ブライダル対応 / ウォーターサーバー / 物販(ケア用品) / 物販(サプリメント) / 英語対応 / 急患対応 / ネット予約可 / 電話予約可 / セカンドオピニオン
施設規模
診察チェア数 4台
お問い合わせ 03-6661-1118

クリスタル歯科への道案内動画

道案内動画

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~20:00
14:30~17:00

休診日

火曜・日曜・祝日

電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハピスマ利用施設は、発信された電話番号を、ハピスマ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。