柿山歯科医院のスタッフ
    柿山歯科医院のスタッフ
    柿山歯科医院のスタッフ
    柿山歯科医院のスタッフ
    柿山歯科医院のスタッフ
    • 医院設備
    柿山歯科医院の医院設備
    • 医院設備
    柿山歯科医院の医院設備
    柿山歯科医院の医療機器
  • 柿山歯科医院のスタッフ
  • 柿山歯科医院のスタッフ
  • 柿山歯科医院のスタッフ
  • 柿山歯科医院のスタッフ
  • 柿山歯科医院のスタッフ
  • 柿山歯科医院の医院設備
  • 柿山歯科医院の医院設備
  • 柿山歯科医院の医療機器
柿山歯科医院のスタッフ
柿山歯科医院のスタッフ
柿山歯科医院のスタッフ
柿山歯科医院のスタッフ
柿山歯科医院のスタッフ
  • 医院設備
柿山歯科医院の医院設備
  • 医院設備
柿山歯科医院の医院設備
柿山歯科医院の医療機器

医院ギャラリーをもっとみる

矯正治療と虫歯治療、歯の健康を維持するトータルケアのために

技術はもちろんですが、設備面の充実に力を入れている、柿山歯科医院。セファログラム(頭部のX線写真)、歯科用CTやマイクロスコープ、口腔(こうくう)内スキャナー、滅菌器などもいち早く導入、デジタル診療に力を入れています。説明しづらいかみ合わせの治療には、3Dシミュレーション画像を用いることで、より具体的にイメージを共有しやすくなりました。院長が上京したはじめの町・白楽にて、地元のみなさまに愛される診療の実現を目指し、1996年12月に開院しました。小さなお子さんから、会社員、ご年配の方まで、幅広い年代の患者さんが来院するこちらの歯医者さんでは、院内はバリアフリー、キッズスペースも設置されています。東急東横線白楽駅徒歩1分。健康な歯を維持するため、かかりつけの歯科医院として、まずは相談から始めてみませんか。

医院の特徴

それぞれの得意分野を生かした総合的な治療

柿山歯科医院の特徴

悪くなった箇所のみにフォーカスするのではなく、お口全体さらには全身の健康をふまえた総合治療に取り組まれています。治療は虫歯治療から矯正・美容診療と多岐にわたりますが、どの治療の際にも全身の疾患に影響を及ぼす「かみ合わせ」を重視した治療がおこなわれています。そのため、担当の歯科医師だけでなく、歯科衛生士・歯科技工士がそれぞれの得意分野を生かしチーム医療で患者さんを支えるのが柿山歯科医院の特徴です。

かかりつけの歯医者さんとして、通いやすい立地と、雰囲気を大切に

柿山歯科医院の特徴

患者さんに喜んでもらえる治療を基本理念とし、院内の雰囲気作りや、スタッフの対応に留意しています。基本的に歯科医師は担当制ですが、女性の歯科医師も在籍しているので、希望すれば担当してもらうことも可能(ただし、診療科目によっては女性がいない場合もあります)。
平日は21時まで、土日祝日も休まず診療しており、会社勤めで時間が取りにくい方にも配慮されています。なお、同じ白楽にある白楽駅前歯科は、この歯医者さんの分院になります。

院長紹介

柿山歯科医院 柿山 宏史院長
柿山 宏史 院長 (常勤)

歯科治療は緊張する、怖い、というイメージが強く、なかなか気軽にご来院いただけないのが現状です。患者さんが少しでもリラックスできるよう、BGMを流すなど院内の空間作りには、気を配っています。「自分自身が通いたくなる歯医者さん」を目指しています。

院長インタビュー

歯磨きは1日何回、各何分程度されていますか?使ってるケアグッズも教えてください。

朝昼晩、毎食後に2~3分ぐらい歯磨きをしています。ケアグッズは歯間ブラシ、デンタルフロスを使用しています。

おかしは食べますか?(間食するか、あまいものたべるか)

甘いものは好きですが、間食はなるべくしないようにしています。食事の後にデザートとして食べることが多いです。

歯医者を目指したきっかけを教えてください。

僕が子どものころは歯医者さんが少なく、地域の皆さんが困っていたので、歯科医師になろうと思いました。

様々ある歯科治療の中でも、特に注力して学んできた分野はございますか?

かみ合わせです。なるべく歯を長く持たせるためには、力と細菌のコントロールが大切です。食いしばりが強いと力がかかって、歯に小さなひびが入ります。そこから細菌が入って虫歯の原因になる可能性があるのです。それを防ぐためにも、かみ合わせを良くして、歯にかかる力を分散させることが必要です。また、歯は水晶と同じくらいの硬さですが、毎日60キロのそしゃく力を使うとなると、寿命は65年といわれています。日本の平均寿命を80歳ぐらいとすると、長く歯を持たせるためには特定の歯に力がかかるようなかみ方ではなく、均等に力がかかるようなかみ方にすることが重要です。そのためにもかみ合わせは大事です。

理想とする歯科医師像を教えてください

患者さんに頼りにされ、任せてもらえる歯科医師が一人前の歯科医師だと思いますし、僕もそうなりたいです。そのために、患者さんに自分の歯をなるべく持たせるには何が必要か、しっかりと説明し理解してもらってから、治療することを心がけています。

院長プロフィール

経歴

1990年3月 広島大学歯学部 卒業
1996年12月 柿山歯科医院 開業

現在に至る

院長情報

キャリア年数
29年
所属学会
日本歯周病学会
日本口腔インプラント学会
日本矯正歯科学会
出身大学
広島大学歯学部 卒業
卒業年
1990年
血液型
O型
生年月日
1964年05月18日
出身地
熊本県
信頼と安心 座右の銘

信頼と安心

医院情報

クリニック名 柿山歯科医院
開設年月 1996年12月16日
予約
住所 神奈川県横浜市神奈川区白楽121
交通手段
  • 東急東横線白楽駅 西口 徒歩1分
診療時間
診療受付時間
09:15~13:00
15:00~21:00
14:00~18:00

※年末年始以外、診療しております。

お支払方法 現金 / クレジットカード / デンタルローン / 自社分割
クレジット VISA / MasterCard / JCB / AmericanExpress / Diners Club
診療項目 矯正歯科 / マウスピース矯正 / 小児矯正 / ホワイトニング / 美容診療 / オールセラミック / セラミックインレー / セラミッククラウン / インプラント / 骨造成 / 予防歯科 / 保険診療 / 入れ歯・義歯 / 虫歯 / 歯周病 / 親知らず / 歯科口腔外科 / 小児歯科 / ワイヤー矯正 / 噛み合わせ / 歯科検診 / 訪問歯科診療 / 顎関節症 / ドライマウス / 根管治療 / 無痛治療 / レーザー治療 / クリーニング / PMTC / 被せ物・詰め物 / 口臭
医療設備 セファロ / 3Dスキャナー(型取りなし) / シミュレーションシステム / CT / マイクロスコープ / 位相差顕微鏡 / CADCAM / クラスB滅菌器 / 口腔外バキューム / ガイドシステム / ファーネス / レーザー
施設情報 個室 / カウンセリングルーム / キッズスペース / ファミリールーム / 小児専用診療室 / 駅徒歩5分以内 / バリアフリー / 靴のまま診察 / 歯磨きスペース / か強診 / 外来環 / 女性歯科医師在籍 / 矯正担当歯科医師常駐 / 歯科衛生士担当制 / 予防専用ルーム / オペ室 / 休憩室
サービス 無料相談 / 見積りのみ / 治療開始時期相談 / トータルフィー(定額料金) / クレジットカード(自由診療) / デンタルローン / 医院分割 / 新聞・雑誌 / 絵本・おもちゃ / ブライダル対応 / 物販(ケア用品) / 物販(サプリメント) / 物販(コスメ) / ネット予約可 / 電話予約可 / セカンドオピニオン
施設規模
診察チェア数 5台
お問い合わせ 045-423-8600

柿山歯科医院への道案内動画

道案内動画

診療時間

診療受付時間
09:15~13:00
15:00~21:00
14:00~18:00

※年末年始以外、診療しております。

編集者コメント

歯医者さんに行くのが大好き、という人はあまりいないと思います。これは「なぜここまで放っておいたのか?」、「もう抜くしかありませんね」、など、「怖いことを言われるかもしれない」イメージのせいではないでしょうか。
歯科医師はもちろん、スタッフの皆さんの対応が、明るい笑顔とともに心地良い空間を提供してくれるこちらの歯医者さんは、「通いやすい」歯医者さんのひとつかも知れません。歯医者さん嫌い克服の第一歩を、踏み出してみませんか。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハピスマ利用施設は、発信された電話番号を、ハピスマ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。