和田デンタルクリニック亀戸(江東区|亀戸駅)

住所東京都江東区亀戸1-31-7 亀戸センタービル1F 地図をみる

最寄駅 総武線亀戸駅  徒歩4分 /都営新宿線西大島駅 A2 徒歩7分

医院ギャラリーをもっとみる

コンサルティングを重視し、会員制度も導入

2016年に開院した和田デンタルクリニック亀戸は、院長が会員制の歯科医院で経験を積んでおり、丁寧なカウンセリングを心がけている歯医者さんです。
コンサルティングを大切にし、患者さん一人ひとりのゴールを見据えています。治療前に、3パターンほどの 治療方法を提案し、最終的に患者さん自身が選択するという流れになっています。
必要な情報は歯科医師が提供してくれますので、不明な点は気軽に質問もできます。また、治療後の健康な歯を長持ちさせるために、会員制度も導入。まずは一度相談してみてください。

医院の特徴

対処療法ではなく原因療法を目指し

虫歯や歯周病など悪い部分を対症療法ですませるだけでなく、ほかの歯との関わりや将来も見据え、総合的・計画的に治療をすること提案するように心がけています。
また、その治療にどんなメリットがあるのか伝えることも大切にしています。会員制を導入しているのも、患者さんとじっくりと向き合い、妥協のない治療を行っていきたいという思いから。患者さんとの信頼関係を築きながら治療を目指している歯医者さんです。

見えないところの衛生面も管理

患者さんの診療に使う器具は減菌し、一人ずつ個別に管理されており、削った歯の細かいチリなどを吸い込む口腔(こうくう)外バキュームも、ユニットごとに設置するなど衛生管理をおこなっています。
ほかにも空気清浄機でのウィルス除去、滅菌器の導入による感染予防対策もしています。こうした見えないところまで行き届いた気配りや姿勢を、実際の治療の中で感じるのではないでしょうか。

院長紹介

院長画像
和田 慎一郎 院長

「歯医者は、来たくて来るところではない」という患者さまも多いかもしれません。でもそれは、悪くなった歯だけを治すという対処療法を繰り返してきた結果です。
そのことをお伝えし続けた結果、患者さまの歯の健康意識も高まり、ご紹介や口コミで患者さまが来院されるようになりました。今後も人情味あふれるこの亀戸で、トータルで健康な歯を取り戻し、維持していただけるようサポートしていきます。ぜひお気軽にご来院ください。

院長プロフィール

経歴

2005年3月 東京医科歯科大学 卒業
2005年4月~2006年3月 医療法人 仁友会 日之出歯科 勤務
2006年4月~2016年7月 A歯科タニグチ 勤務
2008年4月~2011年3月 東京医科歯科大学 歯内療法科 専攻生
2016年10月 和田デンタルクリニック亀戸 開院

現在に至る

院長情報

出身大学
東京医科歯科大学 卒業
卒業年
2005年
座右の銘

夢は逃げない

医院情報

クリニック名 和田デンタルクリニック亀戸
予約
住所 東京都江東区亀戸1-31-7亀戸センタービル1F
交通手段
  • 総武線亀戸駅  徒歩4分
  • 都営新宿線西大島駅 A2 徒歩7分
診療時間
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~21:00
14:30~17:00
クレジット VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners Club
診療科目 インプラント / 美容診療 / ホワイトニング
お問い合わせ 03-5875-2222
備考 カード可 / 駅近5分以内

診療時間

診療受付時間
09:00~13:00
14:30~21:00
14:30~17:00

休診日

祝日

編集者コメント

最寄りのJR亀戸駅のほか、都営新宿線大島駅からも徒歩7分というアクセスです。木目調のブラウンとオフホワイトが基調のシックな内装で、院長先生が自ら探してきたという待合室の椅子に掛けると、受付にあるフクロウのオブジェに目を惹かれました。
スタッフの皆さんは明るくて優しい方ばかりです。気さくで、治療やクリニックのことを熱く語る先生の「患者さんと歯科医師というより人間同士の信頼関係を築きたい」という言葉がとても印象的でした。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。