医療法人社団 真美会 銀座矯正歯科(中央区|銀座駅)

住所東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアビルⅡ6F 地図をみる

最寄駅 銀座線銀座駅 C8・B4 徒歩1分 /山手線有楽町駅 中央口 徒歩5分 /有楽町線銀座一丁目駅  徒歩5分

医院ギャラリーをもっとみる

一人ひとりに寄り添う歯科医療を目指し

銀座矯正歯科は、1998年に中央区銀座で開院しました。有楽町駅・銀座駅・銀座一丁目駅のいずれからも近い立地です。
院長のこだわりは「一人ひとりの希望に寄り添う治療」。きめ細かい治療をおこなうため、分院はおこなっていません。
矯正治療というと、とかく「痛い」「長い」「目立つ装置」といったマイナスのイメージがあります。その点を改善し、終わった後で「やって良かった歯科矯正」を目指しています。
設備も充実していて、セファログラム、歯科用CT、除菌や滅菌に関する機器などもそろっていますので、気持ちよく受診できるでしょう。

医院の特徴

治療後の歯並び予測を画像化します

銀座矯正歯科では、治療前のカウンセリングを重視し、時間をしっかりとっています。
ほかの歯医者さんで矯正治療を受けた方が、治療結果に納得できずにいるのを見かけます。それは最初のカウンセリングで、治療後のイメージができていなかったことに起因している場合が多いのではないでしょうか?
そういった食い違いのないよう、こちらでは口内を断層撮影(スキャニング)し、そのデータをもとにシミュレーションをおこない、治療後の歯並びのようすや、矯正による顔の変化を画面上でみていただきます。

コーディネーターと連携、しっかり無料カウンセリング

銀座矯正歯科では、カウンセリングについて4回から5回といった長い時間をかけます。無料であり、治療後の納得がいくまで相談いただけます。
コーディネーターと歯科医師が連携し、時にはメールでのやりとりをすることもあります。矯正治療は、時間をかけてしっかり納得していただくことが大切です。

院長紹介

院長画像
深澤 真一 院長

歯並びを治療すると、顔の表情も変化します。
それはときとして、患者さんの人生の大きな転換点となることもあるでしょう。
患者さんの大切な変化に関わることができるということを、やりがいと感じています。
成人の矯正を担当するには、歯周病や顎(がく)関節症など多岐にわたる知識が必要ですので、歯科に関しては多くのことを学んできました。
最初は補綴やインプラントまですべて自分でやっていましたが、今は矯正治療に専念するため、それ以外の治療はほかの歯医者さんをお願いしています。
こうして矯正治療に特化し、患者さんの要望へ厚く対応できるのではないかと思っています。

院長プロフィール

経歴

1989年 鶴見大学歯学部 卒業
1995年 鶴見大学歯学部矯正学大学院歯学博士取得
1993年~1996年 東京女子医科大学 研究員
1997年〜1999年 慶応大学医学部 研究員
         三井記念病院歯科口腔外科 研修医
1998年 (医)真美会 銀座矯正歯科 開院
2003年 大川カイロプラクティック専門学校 講師
2009年 南カルフォルニア大学 客員研究員
2017年 セブ医科大学 客員教授

現在に至る

院長情報

出身大学
鶴見大学歯学部 卒業
卒業年
1989年
座右の銘

真善美

医院情報

クリニック名 医療法人社団 真美会 銀座矯正歯科
予約
住所 東京都中央区銀座3-3-14銀座グランディアビルⅡ6F
交通手段
  • 銀座線銀座駅 C8・B4 徒歩1分
  • 山手線有楽町駅 中央口 徒歩5分
  • 有楽町線銀座一丁目駅  徒歩5分
診療時間
診療受付時間
10:30~13:00
14:30~20:00
10:00~13:00
14:30~19:00
お支払方法 現金 / クレジットカード / デンタルローン / 振込
クレジット VISA/MasterCard
診療科目 矯正歯科
お問い合わせ 03-3567-5454
備考 カード可 / 駅近5分以内

診療時間

診療受付時間
10:30~13:00
14:30~20:00
10:00~13:00
14:30~19:00

休診日

日曜・祝日

編集者コメント

休日を返上し、国内外の学会に参加。その中には、自ら発表をおこなう場合も多い。家族とすごす時間よりも、患者さんへいかに良質な治療を施すか、その一点のみに力を注ぐ院長です。
コルチコトミーなど、国内で扱う歯医者さんが少なかった頃から手掛けている矯正治療もあり、いかに研究熱心だったかが分かります。また、苦手としている歯医者さんの多い裏側矯正もしっかり扱うことで、歯科医師・歯科衛生士ほか、歯科医療関係者の患者さんも多いとか。
治療後のイメージが立体画像で確認できるのは。とても心強いシステムです。高額で長い時間のかかる矯正治療だからこそ、しっかりカウンセリングに時間をとっている医院の姿勢に共感!納得です。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。