医療法人社団 健誠会 国際歯科クリニック(港区|六本木駅)

住所東京都港区六本木7-14-7 萩原ビル3F 地図をみる

最寄駅 都営大江戸線六本木駅 4a出口 徒歩2分 /日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩2分

医院ギャラリーをもっとみる

くつろげる空間で、歯を長期維持できる治療

患者さんとのコミュニケーションを大切にすることが、IDC国際歯科クリニックの方針です。これは、歯科医師だけではなく、スタッフ全員が徹底しています。
院内は間接照明によるやわらかい光につつまれており、歯科医院にいることを忘れ、思わずくつろいでしまうような空間。どんなささいなことでも相談できる雰囲気です。
また治療では、歯の痛みをとることは大前提として美しく長期間保てるような歯にしていくことを理念にしています。長期維持できるためのプログラムは、初期費用はかかるものの、トータルとして料金を見れば大きく変わることはありません。
東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩2分。気軽に立ち寄れる歯科医院です。

医院の特徴

多くの選択肢の中から合う治療を提供

IDC国際歯科クリニックは、中部地方で歯科医院を運営していた、規模の大きな医療法人です。そのため、歯科医師の数が多いということが特徴です。歯科医師には、それぞれの治療に対する考え方や得意とする分野があります。つまり、多くの選択肢の中から、自分に合った治療方針を選ぶということが可能です。親身に話を聞いてくれる雰囲気の中、どんなささいなことでも相談することができ、治療方針を一緒に組み立ててくれます。

経済的なことも遠慮なく相談できる雰囲気

自由診療には、メリットデメリットがあります。IDC国際歯科クリニックでは、そのことをしっかり説明した上で、最終的に患者さんに決めていただいているといいます。費用を考えると難しいという場合も、決して押しつけることはしません。経済的なことも踏まえて、患者さんに合った治療を提案してくれます。そのために大切にしてることは、患者さんとのコミュニケーション。歯科医院全体が、相談しやすい雰囲気です。

院長紹介

院長画像
石田 充 院長

歯科医院では、虫歯の治療をしたり、お口の健康を維持するという役目があります。そのことはもちろんですが、患者さまにはさらに美しくなっていただきたいという思いがあります。セラミックのかぶせ物やホワイトニングをすることで、患者さまに笑顔になっていただきたいです。どんな些細なことでもご相談いただけたらと思っています。もし歯科医師に相談しにくいことがありましたら、遠慮なく歯科衛生士にお話ください。

院長プロフィール

経歴

2009年3月 日本大学歯学部
2009年4月 広島大学歯周病科
2016年4月 グリーンタワー歯科
2016年9月 IDC国際歯科クリニック
2017年5月 IDC国際歯科クリニック 院長就任

現在に至る

院長情報

出身大学
日本大学歯学部 卒業
卒業年
2009年

医院情報

クリニック名 医療法人社団 健誠会 国際歯科クリニック
予約
住所 東京都港区六本木7-14-7萩原ビル3F
交通手段
  • 都営大江戸線六本木駅 4a出口 徒歩2分
  • 日比谷線六本木駅 4a出口 徒歩2分
診療時間
診療受付時間
10:00~12:00
14:00~20:00
11:30~20:00
お支払方法 現金 / クレジットカード
クレジット VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners Club
診療科目 インプラント / 美容診療 / ホワイトニング
お問い合わせ 03-3478-4633

診療時間

診療受付時間
10:00~12:00
14:00~20:00
11:30~20:00

休診日

土曜・日曜・祝日

編集者コメント

診療室には絵も飾られていて、やわらかい照明の中、歯科医院のスタッフたちが笑顔で迎え入れてくれます。初めて訪れる人もこの空間を見れば自然と緊張がほぐれるでしょう。「フレンドリーな医院づくり」をコンセプトにしているだけあって、スタッフ全員が話しやすい雰囲気。それでいて親身に相談に乗ってくれるので、経済面のことや言いにくいことも打ち明けることができます。不安なことは遠慮なく相談されるといいでしょう。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。