リバーシティ歯科クリニック(中央区|月島駅)

住所東京都中央区佃2-2-6-201 リバーシティ21 地図をみる

最寄駅 有楽町線月島駅 6番出口 徒歩5分

医院ギャラリーをもっとみる

歯を失ってしまった方を救う治療を

もともとは総義歯(ぎし・入れ歯のことです)を得意としていたリバーシティ歯科クリニックの原田院長。ほかの歯医者さんでうまく治療できなかった方々を救う治療ができたら、との思いを持っていたそうです。
そのような中で、自由診療であるインプラントと出会いました。
入れ歯では不満の残る「食べる・かみ合わせる」機能を、インプラントは超えられるのではと感じ、自然とインプラント治療に移っていったそうです。
入れ歯でかめなくて困っている方、歯が抜け落ちてしまった方、ほかの歯医者さんで治療が難しいと診断された方は一度相談をおすすめします。

医院の特徴

歯から全身の健康をサポートする治療

歯を歯そのものとして診るだけでなく、体の一器官として捉え、全身に影響を及ぼすものとして治療が行なわれています。
そのため、患者さんの要望を、歯科口腔(こうくう)外科・矯正歯科・義歯などの観点を交え診断するとのことです。
さらに、「人」を診ることも大切にされています。患者さんの立場で考えてこそ、お困りやご要望が想像でき、よい治療ができるそうです。
まずは、カウンセリングルームでしっかりお悩みを伺うことから治療を始められています。

リラックスできる歯科医院を目指し空間を設計

診察ユニットは横並びの配置ではなく半個室にし、プライベートを保つよう心配りをされています。虫歯があることや症状を、他人に知られたい方はいらっしゃらないとの考えからです。
現在の地に移転させる際には、患者さんの心身のリラックスに配慮し、2倍の平米数の土地を選んだそうです。
なお診療ユニットは、お子さんや高齢の方がご家族と一緒に入れるほど、ゆったりとした広さになっています。

院長紹介

院長画像
原田 庸平 院長

歯科治療は怖いというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、当院はコミュニケーションをしっかり取り、リラックスして治療を受けていただけるよう心がけております。
可能な限り天然歯を抜かずに口腔内を健康な状態に戻すことで、全身まで健康な、元通りのいきいきとした生活を手に入れていただく。
そんな価値に見合う治療を提供いたしますので、ぜひお気軽に当院までご相談ください。

院長プロフィール

経歴

1976年4月 神奈川歯科大学 卒業
1979年4月 原田歯科クリニック 開院
1994年5月 リバーシティー歯科クリニック 開院

現在に至る

院長情報

出身大学
神奈川歯科大学 卒業
卒業年
1976年
座右の銘

思えば叶う

医院情報

クリニック名 リバーシティ歯科クリニック
予約
住所 東京都中央区佃2-2-6-201リバーシティ21
交通手段
  • 有楽町線月島駅 6番出口 徒歩5分
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00
お支払方法 現金 / デンタルローン / 振込
診療科目 矯正歯科 / 美容診療 / ホワイトニング
お問い合わせ 03-3533-1340
備考 カード可

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
14:30~19:00
14:30~17:00

休診日

日曜・祝日

編集者コメント

「藤沢」駅から徒歩3分。通院しやすい場所にある「湘南ライフ歯科」にお邪魔ましました。
迎えてくださったのは、院長である若き小林先生。いつも相手の言葉に耳を傾け、実直に話される姿が印象的でした。
お口の質問や困りごとがある方は、一度訪ねてみてください。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。