GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科(大田区|大岡山駅)

住所東京都大田区北千束1-48-2 柴田ビル4F 地図をみる

最寄駅 東急目黒線大岡山駅 正面口 徒歩1分

医院ギャラリーをもっとみる

患者さん一人ひとりに合った治療を

GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科は2015年、大田区北千束に開院しました。東急目黒線大岡山駅から徒歩1分となります。院長は以前大学病院に勤めており、その後、広範囲にわたり仕事をするジェネラリストとして治療したい思いから、歯科と矯正歯科のどちらもおこなう歯科医院を開業したとのことです。
患者さん一人ひとりの話をていねいに聞き、まず料金を提示し、ニーズに合った治療をおこなうことを意識しております。芸術性を意識した院内は、気持ちを落ち着かせてくれるようになっています。他の歯科医院からの患者さんも多いので、今までになかった、それぞれに適した治療方法を探すようにしています。駅からも近いので、一度ご相談に行かれてはいかかでしょうか。

医院の特徴

矯正治療と、虫歯など一般的な歯科診療の両立

患者さんの中には、矯正治療と、虫歯などの一般的な歯科診療の、どちらの受診も必要な場合があります。しかし、矯正治療を専門とする歯科医院では、ほかの歯科診療を扱っていないことがあります。
そのためこの歯科医院ではどちらも扱うことにより、患者さんがほかの歯医者さんに通う負担を減らせるよう努めています。
なお、矯正治療をおこなっている経験から、かみ合わせを重視した治療を得意とした治療計画と、診断を提供する歯科医院です。

素直な診断報告

歯科治療はサービス業の面もあると院長は考えるものの、主に医療であることを重視しています。そのため健康に害が及んでいる場合は、患者さんに治療方法の選択をゆだねるだけでなく、しないといけない治療は、こちらからしなくてはならないと伝えるようにしているそうです。
オブラートに包まず伝えているため、驚く方も多いそうですが、素直に伝えなければならないことはしっかり伝え、患者さんと本音で対話することを意識しているそうです。

院長紹介

院長画像
吉武 崇 院長

矯正治療を専門に歯科治療に携わっていた経験を生かし、見た目にこだわるだけでなく、かみ合わせの機能美にもこだわった治療を心がけております。
開院当初より歯科用CTを導入しているので、矯正治療・美容診療・根管治療など、さまざまな治療において、立体的な画像構築をもとに検査・診断をおこない、治療計画を立ててまいります。
口腔(こうくう)のトラブルでお困りの方はぜひ一度ご来院ください。

院長プロフィール

経歴

1996年3月 明海大学歯学部 卒業
1996年4月 明海大学歯学部 歯科矯正学講座 入局
2015年1月 GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科 開院

現在に至る
 

院長情報

出身大学
明海大学歯学部 卒業
卒業年
1996年
座右の銘

歯 ART FULL!

医院情報

クリニック名 GranTeeth大岡山歯科・矯正歯科
予約
住所 東京都大田区北千束1-48-2柴田ビル4F
交通手段
  • 東急目黒線大岡山駅 正面口 徒歩1分
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00
お支払方法 現金 / クレジットカード / デンタルローン / 自社分割
クレジット VISA/MasterCard
診療科目 矯正歯科 / 美容診療 / ホワイトニング
お問い合わせ 03-5726-8046
備考 カード可 / 駅近5分以内

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~20:00

休診日

水曜・日曜・祝日

電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。