シールズデンタル(豊島区|池袋駅)

住所東京都豊島区西池袋2-34-8 地図をみる

最寄駅 山手線池袋駅 メトロポリタン口 徒歩6分 /山手線目白駅  徒歩10分

医院ギャラリーをもっとみる

愛を感じられるあたたかい関係を築く

豊島区池袋の住宅街にあるシールズデンタルクリニック。
院長の大石先生はこの地域の出身で、歯科医療を通じて地元に貢献したい、予防歯科を通じて口内の健康な地域にしたいと思っていらっしゃいます。
診療の際は、患者さんの気持ちをできるだけ引き出すことを大切にしています。そのために、歯医者さんと患者さんの関係を無機質なものではなく、打ち解けて「愛」を感じられる間柄を目指しています。院内のデザインも開放感のある西海岸風の雰囲気にしたのは、いかにも歯科医院的でなく、あたたかみを演出するためのもの。居心地の良い雰囲気なので、いつでも相談しやすい環境が整えられています。

医院の特徴

歯と顎のトータルで改善

歯だけでなく顎も含めた広い視野での治療をおこなってくれます。
歯ぎしりなどで表面がすり減ることもあり、歳を重ねるにつれて、歯は本来あるべきかみ合わせの位置からずれたり動いたりしてしまうそうです。そして、歯が動くと歯にかける力のバランスが変化し、顎にも影響を及ぼしかねません。また、かみ合わせの悪さが肩こりや頭痛などの原因になることもあるそうです。
そのためこちらの歯科医院では、歯と顎の治療を合わせておこなう「全顎的な治療」によって、症状を改善することに努めています。咬合(こうごう)治療を学んだ院長先生の経験を生かした治療です。

徹底した衛生管理で清潔な院内環境

こちらの歯科医院では、院内感染の対策のため、衛生管理にこだわっています。
口の中で使用する器材は、専用の滅菌機で細部まで滅菌を徹底しています。また、院内で使用する水に関しても除菌装置を導入。患者さんが口をすすぐ水や口腔(こうくう)内を洗浄する器具から噴出される水はもちろんのこと、手を洗う水などのすべてにこの水を使用しています。加えて、この水を院内に噴霧することで室内全体を清潔に保持し、飛沫などによるの院内感染に対する予防措置もおこなっています。たとえ目に見えない部分であっても衛生管理を徹底し、不安を解消してくれます。

院長紹介

院長画像
大石 知弘 院長

この度、地元に貢献したい、地域の皆さまに適した歯科治療を提供したいと思い、この池袋に開院しました。
歯医者というのは、治療をするところ、嫌な思いをするところだと思っている方も多いのではないでしょうか。
当院は、予防歯科に力を入れており、定期的なメンテナンスやホームケアを通じて、いつ来ても歯医者に褒められるような歯を維持できるようにしていただきたいと思っています。
また、気軽にご相談いただける雰囲気を心がけていますので、どのようなお悩みでも遠慮なくご相談ください。

院長プロフィール

経歴

2012年3月
2014年4月~2015年3月 明海大学病院歯周病科 勤務
2015年4月~2018年3月 ティースプランニング自由が丘デンタルスタジオ
2018年6月 シールズデンタルクリニック 開院

現在に至る

院長情報

出身大学
明海大学歯科部 卒業
卒業年
2012年
座右の銘

医院情報

クリニック名 シールズデンタル
予約
住所 東京都豊島区西池袋2-34-8
交通手段
  • 山手線池袋駅 メトロポリタン口 徒歩6分
  • 山手線目白駅  徒歩10分
診療時間
診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00
10:00~17:00
お支払方法 現金 / クレジットカード / デンタルローン / 振込
クレジット VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress/Diners Club/銀聯
診療科目 矯正歯科 / インプラント / 美容診療 / ホワイトニング
お問い合わせ 03-6903-1180
備考 カード可

診療時間

診療受付時間
10:00~13:30
15:00~20:00
10:00~17:00

休診日

火曜・祝日

電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。