下北沢茶沢通り矯正歯科(世田谷区|下北沢駅)

住所東京都世田谷区代沢5-19-13 地図をみる

最寄駅 京王井の頭線下北沢駅 南口 徒歩6分

医院ギャラリーをもっとみる

【矯正治療専門医院】2018年に開院!矯正歯科一筋の院長

下北沢茶沢通り矯正歯科は、京王井の頭線 下北沢駅 南口 徒歩6分の、飲食店や雑貨屋さんが並ぶ通りを抜けたところにあります。ライムグリーンと白を基調にした明るい空間で、キッズスペースは広く、くつろげる空間です。
矯正治療に特化しており、選び抜いた装置を用いて診断をおこない、選択肢を広げることで、患者さんの負担を軽減した治療を心がけています。血が苦手という院長ですが、矯正への想いは強いようです。
また矯正治療は自由診療のため高額にはなりますが、立地柄、標準よりはリーズナブルな料金設定にしており、無料相談の時に概算を教えてもらえます。個室のカウンセリングルームで、周りを気にせず相談できる配慮もされていますので、ぜひご相談してみてください。

医院の特徴

毎日を笑顔で明るくするお手伝い

矯正に特化したレントゲン(セファログラム)や口腔内スキャナーなどにより検査をおこない、話し合いながら治療方法を選べるようにしているそうです。3Dシミュレーションで分析をおこない、なぜこのような歯並びになるのか?原因や治療計画を説明します。また、痛くなりにくい矯正ブラケットなど、患者さん一人ひとりにあった治療法を提案するそうです。

開放感のある明るい院内デザイン

キッズスペースが広く、仕切りが半透明になっているので、お母さんが治療中でもお子さんの様子が分かるようになっています。また、ベビーカーや車いすでもスムーズにユニットまで行けるように、スロープを設置し段差もありません。半個室でプライバシーに配慮しつつ、開放感のある中で、和気あいあいと治療ができる空間になっています。

院長紹介

院長画像
四方田 紳 院長

矯正歯科一筋でやって参りました。
矯正は、治療したら終わりではなく、そのきれいな歯並びを維持することが大切です。
それができれば、長く自分の歯が残り、健康で、美しい口元を得ることができます。
患者さまの毎日を明るくするお手伝いができればと願っています。
矯正の道具も、とても進化していて、昔と比べると、痛みを感じることが少なくなり、治療期間も短くなっています。矯正は痛くて時間がかかると思って躊躇されていましたら、ぜひ当院にいらしてください。

院長プロフィール

経歴

1998年3月 国立東京医科歯科大学歯学部 卒業
2004年3月 国立東京医科歯科大学大学院 咬合機能矯正学分野 卒業
2004年4月~2018年5月
都内複数歯科医院 勤務
2018年6月 茶沢通り矯正歯科 開院

現在に至る

院長情報

出身大学
東京医科歯科大学歯学部 卒業
卒業年
1998年
座右の銘

笑顔

医院情報

クリニック名 下北沢茶沢通り矯正歯科
予約
住所 東京都世田谷区代沢5-19-13
交通手段
  • 京王井の頭線下北沢駅 南口 徒歩6分
診療時間
診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00
お支払方法 現金 / クレジットカード / デンタルローン / 自社分割 / 振込
クレジット VISA/MasterCard/JCB/AmericanExpress
診療科目 矯正歯科 / ホワイトニング
お問い合わせ 03-6453-2919
備考 カード可 / 駅近5分以内

診療時間

診療受付時間
10:00~13:00
15:00~19:00
14:00~17:00

休診日

水曜・金曜・祝日

編集者コメント

大学病院、歯科医院で20年間、矯正歯科の世界におられた院長先生のお話は、多くの経験に基づかれていて、勉強になりました。また、院長先生手作りの症例ファイルは、1000を超える先生が施術した症例の一部を分かりやすく、ていねいに整理されており、イメージがとても湧きやすいです。小さなお子さんの歯並びが気になる方も、ご相談されてみてはいかがでしょうか。
電話予約時の注意

電話予約時の注意

※無料通話となります。
※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。
※当社及びハ・ピ・ス・マ利用施設は、発信された電話番号を、ハ・ピ・ス・マ利用規約第3条(個人情報について)に定める目的で利用できるものとします。